*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
必殺仕事人2010
必殺仕事人2010。



ちゃんと見ました!
最後まで見ました!!!!



主水の設定。
まさか~な感じだったけど。
なんか、無理矢理だなって思うけど
でも、そういう設定にしたことに
あたしは温かさを感じましたが…



ちゃんと
「中村主水」の存在はちゃんとあって。
主水が仕事をするシーンでのBGMも
ちゃんと使われてて。



改めて
「藤田まこと」さん
「中村主水」の偉大さを実感!
亡くなった後に撮られたのに
存在感たっぷりで
すごいなぁーって思った。



すごいなぁー
中村主水!!って思ってたら




まぁー
内藤さんの仕事のシーンで使われたBGMが
ものすごく!!!!!
源太の仕事のシーンの「旅愁」に似てて
冷や汗かきましたけど…(汗)


ち…違うよね?
なんか、似てたけど……。



そして、そして…
如月ちゃんが最後に
玉櫛の羽織を着てて
なんだか嬉しかったなぁー
如月は死んだ玉櫛の妹って設定やったもんね。
結局、おどじな「くのいち」やったけど(笑)



仕事人が揃うシーン



主水はいないし
源太もいないし…



やっぱ、寂しさを感じた。




ああ、かつてはそこに
源太もいたんだなぁ…って思ったけど。





したらばよーー(笑)





まさかで最後に……






鏡花水月!!!!!!!!!






思わず後ろののけぞった!!!





さすがに、もう使われないよって思ってたから
この不意打ちにはあたくし…





号泣物ですよ!!!!!!!






ただ、親と一緒に見てたから
必死に涙こらえてましたけど。
普通に考えたら
EDなんで、泣くところじゃないんだけどね。





ちゃんと、たつのソロパートも使われてた。
たつの声が聞こえた瞬間
もう、目には涙…だった。






愛されてるなぁ~。
もう、あの現場でどれだけ愛されてきたんだよ…。
スタッフさんからの愛がでかすぎて(大袈裟)







源太は戻ってこないけど
源太はちゃんといたんだ…って
改めて思わせてくれた。









源太も仕事人の一員だよね。











うーーーん。
主水亡き後、これからも仕事人。
続けていってほしいですなぁー。
てんとうむしのまさむねくん。
うぇ~い~(^Д^~)






やっと・・・やっと・・・
ROMESのプレマップ第二弾と
お楽しみガイド (番宣)を
GETできましたぁーー!!!!
天地人見てたら
CMも見れたしぃぃ。。。
いよいよ今週から始まりますが
どきどきどん♪ですよー。



たっちょんも
明後日に復帰するようで
よかった、よかった。
イベントには間に合わなかったけど
忙しかったから
きっと、神様がお休みをくれたんだろうね。


そう、思ったらいいんだよ!って
昨日、ゆきちゃんが言ってくれました。


そうだよね。
ずっと、忙しかったし。
名古屋の前日は
みんなバタバタしてたみたいだし。
たっちょんは、新幹線ギリギリだったみたいだし。
(倉’yasのヤスくんの日記より)



休みはあと1日だけど
十分リフレッシュして?
火曜日からまた頑張ってほしいです。



そして。
ちゃんと見れてなかった
「マイガール」みました。


最後の方だけワンセグ見たんだけどね。
最初から通して見たら
最後の方は涙があふれてきました。




健気なコハルちゃん。
むっちゃ可愛い。
相葉ちゃんに抱きつくコハルちゃん。
可愛いです。



なんだろう・・・
心がほっとあったかくなるドラマだよね。
夜中放送なのがもったいないよー。
ゴールデンタイムで見たかったなぁー。
しかも、関西は1時間遅れて放送だし。
mixi見てたら
先に感想とか書かれちゃうので
ちょっと残念。



来週から、相葉ちゃん・・・じゃないや
正宗くんの子育てが始まりますが。
どうなるんだろう・・・
ヒナちゃんの出番も増えていきそうだよね。




てんとうむしのまさむねくん。




来週もちゃんと見るよー。
九十九さんとヤンクミ

MR.BRAIN最終回!
先週の今頃は
福井で焼き肉行ってたから
見てなかったんだよね(笑)


特番あったから
携帯片手に見てたけど
昨日、慰労会で帰るの遅くなって
見ながら爆睡してしまったから
全く話しについてけない(爆)
リンダくん、死んじゃったのかと思ったし…



結局、最後まで海老蔵さんは
いい人なのか、悪い人なのかも分からないまま
終わってしまったんですが…




なんや、気持ち悪いくらい消化不良…





面白いからいいけどさぁー







【ごくせん】



やっぱ、第2シリーズが好きっす!
徹平ちゃんに、恵ちゃん♪
この2人が好きやったぁ~
これに、ヒロや百輔、川村陽介も出てたんだよね~
中村優もだっけ?



懐かしいなぁ…



特番に照史と淳太くんがいて
喋ってるんが…
不思議でたまんなかったけど…
あの中にいると
でかなったなぁ~って思います。



映画…
見に行くか分かんないけど
最近、映画館行かないし(笑)
大ヒットするといいねぇ♪




ルーキーズも見たいといいながら
まだ見に行ってなかったわ(笑)
げんちゃーーーん。
うぇ~い~(^Д^~)






源ちゃんの奇跡を受け取ってきました。
源ちゃんの裏側を見てきました。






ああ、4月ぶりの源ちゃん。
今では匳がいることになれてしまったよ・・・。





源ちゃんが生きてた証。
その最期のシーンのメイキング。
メイキングとはいえ、むっちゃ見入ってしまった。
そして、泣いてしまった。


メイキングでも泣かせてくれるぜ・・・。




で、オフショットはほんま可愛い。




先輩にいじられる源太。
大先輩の演技より、おいなりさんな源太。
真剣に考えてるのに笑われちゃう源太。
で、殺し道具にぱくつく源太。
作ちゃんと仲良しな源太。
好きなおにぎりの具は・・・ゴマ塩な源太。
好きなゴマは「黒ゴマ」な源太(笑)




もう、このDVD一生もんの宝やわぁー。
絶対何があっても譲らなーい!!!!!
そう、決めましたでございまする。






26036161_487414632.jpg






らぶ・げんた。
源太の軌跡を辿ってきました。
うぇ~い~(^Д^~)





本日、仕事人ロケ地巡り行ってきました!
と、その前にーー!!!!




ツアーの途中経過!!!





京都でホットケーキ食べてたら
まよちゃん@たっちょんからメールで報告~。
石川公演初日・2部当選!!!

ということで、石川行けることになりましたぁー。




只今、福井連絡待ち、石川&大阪確認中。
自分の名義、確認したいけど、全くつながりません。
とりあえずですね。
カツンの追加公演の結果と同時に発表されてるからか
全くといっていいほど繋がりません!

とりあえず、石川は1公演入れるからと
焦っていないわけですけどもーー。。。
でも、自分の名義の結果・・・早く聞きたい。。。




では、ロケ地めぐりのお話へ。
本日2度目の仕事人ロケ地巡りへ行ってきましたー!!
ゆーみんと9時半に阪急桂駅に集合!
予定の電車に乗ろうと思ったけど、どうしてもト●レに行きたくなったので
ト●レに寄ってたら、電車に乗り過ごすという失態からスタート(笑)
でも、予定の電車は準急で、乗った電車は特急だったから
1~2分の差しかなかったってゆーね。
結果的にラッキーだったって話です。

烏丸から桂まで停まった駅の数・・・1つだったから!


桂駅嵐山方面のホームで、実にたっちょん魂@大阪以来の再会を果たすあたしたち。
ホームについたら、ちょうど嵐山への電車が出るところでした。


本日、最初の目的地は桂川!
松尾駅で降りて、松尾橋近郊を散策しながら阪急嵐山駅へ。
徒歩移動だったけど、特に苦じゃなかった。
写真は撮り忘れましたが
見る景色のほとんどが、仕事人の風景っぽかった!


てくてく歩きながら、嵐山のバス停へ。
次なる目的地・大覚寺へ!!
大覚寺は前回、ゆきちゃん@千崎さんと行った時
某ドラマのロケやってたから、ちゃんと写真撮れなかったんだよねぇ。
今日こそリベンジ!と大沢池方面へと足を運ぶと・・・



前回はいらなかった拝観料を取られる(爆)

「500円かよー」って思ったら、係りのおばちゃん、あたしの顔をまじまじと見る見る!
え、入ったらあかんの?って思ったら、おばちゃんぽつりと・・





18歳未満ですか!?!?




・・・・はいっ??
今・・・なんと申されました???
18歳未満と・・・。


ここで考える。
18歳未満だったら、ちょっと安くなるから
ここは黙って「はい」と言うべきか。
いや、「はい」と言ったら、身分証を見せなきゃいけないかもって思い。

「違います。」と答えたら、おばちゃん、むっちゃ必死に謝ってくれました。



若く見られがちやけど、よくいわれるけど・・・
18歳未満は久しぶりでした。
18歳未満ってさー・・・大倉さんより若く見られてるってことやん。
ついでに言うなら、大智より若く見られてるんですが・・・。

ちゃんと拝観料500円払って中へ。。
前回撮れなかった、仕事人第2話の源ちゃんとお菊姉さんの密会現場へ!


daikakuji2.jpg


今回はばっつし撮れたーー!!
ドラマでこんな感じで映ってたかな?
もうちょっと近かったけど、源ちゃんはその白い壁によっかかってました。


そして、大沢池&船着場ーー!!


daikakuji1.jpg
daikakuji4.jpg



うーーん、仕事人の匂いがしてきます。

あ、大覚寺では素晴らしい出会いが!!
拝観料払って中に入ったら、ゆーみんのお友達とそのお友達さんに会いました。
2人ともたっちょん担!
同じようにロケ地を巡ってるとのこと!
同じように考えてる人いるんだなぁーって思った瞬間でした。

そのあと、お二人とは会わなかったけど。
どこ回ってたのかなぁ?
なんか、気になる・・・


大覚寺のあとはバスで清涼寺へ。
ここは5話で渡辺家が参拝に来ていた場所です。

大覚寺から近いから行こう!って思っていったのはいいけれど
ここで問題発生!!!!


実際、ロケされた場所が分からない(笑)
なんとなくこのへんかなって思って撮った場所がここ!


seiryouji3.jpg


なんとなく・・・使われてそうでしょ?
実は・・・違ったみたいなんですが(笑)

清涼寺のあとは、バスを使って車折神社へ・・・。
あ、「車折」って書いて、「くるまざき」って読むんだって。
今日、初めて知った(笑)

芸能の神様で知られているんだけど・・・
いやー、前から聞いていたけどすごいわー。

いろんな名前がありました。


kurumazaki1.jpg


「小栗くんだー!」と発狂して撮った一枚。
「てごりんもあるらしいよ」「KAT-TUNもあるねんて」と言いながら捜索してたら


kurumazaki3.jpg


「赤西仁」発見!!!
個別であったーー!!!!

そして、このスペースは有名人だらけでした。


kurumazaki2.jpg


EXILEにひろみちお兄さん、平山あやに小沢真珠・・・。
仕事人にも出ていた目黒さん。
このスペース、むっちゃすごかった!!!
別のスペースにはマギー司郎・審司、五木ひろしとか。。。

「手越ないよね」と話してたら、なんと!!意外なところにありました。


kurumazaki5.jpg



実は、小栗くんの近くにあったんです(笑)
どうも、最初素通りしたらしい・・・(汗)


あとは、実際使われてた場所を撮影。


kurumazaki.jpg


ガイドブックでこの辺に立ってたよねーって言ってたけど
全然違った!!!(笑)

ちなみに、車折神社を全体的に撮ったらこんな感じ!


kurumazaki7.jpg


仕事人・・・って感じ(笑)


そのあと、京福電鉄使って仁和寺へ。


ninnnaji1.jpg



でっかい正門!
この正門を眺めながら、とりあえず昼食!
観光客多かったです。
家族からカップル、友達同士に外国人!

おなかを満たしてから仁和寺へ。
とりあえず、探すべきは縁日の場所。

こっちかな?こっちかな?と思いながら・・・
多分、2話はここ!
だって、門が映ってたし。


ninnnaji2.jpg


この門から出てきた人たちに、源ちゃん絡まれたんだよねぇ。

とにかく、仕事人でのロケによく使われてるだけあって
見るものすべてが怪しく思える仁和寺。

ここも使われたかも?って言いながら散策!


ninnnaji4.jpg
ninnnaji5.jpg



本殿と五重の塔。
どこを写真におさめるべきか悩んだ結果・・・
主なところを撮り納めておきました。

仁和寺をあとにしてから、次なる場所は・・・
源ちゃんと作ちゃんの3時のおやつ・ホットケーキを食べに行きました。
メニューにありましたよー!!!!

バナナジュースもピーチソーダも。
あたしたちは、ホットケーキとドリンクのセットにしました。
ちなみに、源ちゃんも飲んだというコーヒー!
ピーチソーダもバナナジュースも・・・・あえてやめました(笑)


264.jpg



これが源ちゃんセット!

そうそう、松竹のスタッフさんもよく来る見たいで
社員証つけたおっちゃん、割引券?で支払ってました。

で!!!
ででで・・・・実は写真撮ってる時に、レジにとある方がいたんです!!
その時は、「見たことあるおっちゃん」って程度だったんですが。
撮影所も近いから、おっちゃん全員、仕事人のスタッフ!って思いこみもあったんですが(笑)


帰る時にレジのところに仕事人のガイドブックが!!!
スタッフの写真見て、「この人、さっき来てたよね?」と話して
ペラっとページをめくったら、その人のインタビューが!!!

2人でびっくり!!!!



い・・・石原監督やん!!!!



そのおっちゃん、どうやら監督さんだったらしい(笑)
あとで気付くって素晴らしいオチでした。


あ、ホットケーキですが・・・
むっちゃ美味しかったです!!!
見た目より小さいんですが、おなかも膨らんでいい感じに。
メイプルシロップもいい感じに甘すぎずって感じで


これを毎日食べていたのか?
愛しの作太郎と・・・なんて思ったら、むっちゃ羨ましかったり。
それと同時に、これ毎日食べていたのか?って思ったら・・・



そら、痩せないだろう!と・・・(笑)


それくらい美味しかったです。

そして、喫茶店付近にはレンジャーにも出ていた王将が!!


uzumasa.jpg



こんな近くにあったなんて・・・
ここは遠くから眺めるだけで終り!!!


と、ここで14時前。
喫茶店で次なる目的地を定めてたけど、どこも一足あったので四条まで出て
カラオケでPVでも見る?となる。

丁度、あずちゃん@内くんの用事も終わったらしく
上手く予定があったので阪急河原町で待ち合わせ!

でも、祝日だし時間帯ってのもあってどこも満室!
仕方なく某コーヒーショップでお茶しながら
当落確認したり(繋がらないから、すぐあきらめた人)
エイトの話をしたり、昔の思い出振り返ったり。。。


1時間は軽くいたよね?
途中、棘が刺さってて、必死に抜いたりしたけれど。
「会えたらいいねぇ」って言ってたあずちゃんとも会えたので
今日はよい休日でした。

スニーカーで行ったから、腰も思いのほか痛くなかったし。



って、なんかいろいろしてたらこんな時間だ!!
大変、大変。。。

ゆーみんから貰ったDVD見ようと思ってたのにぃぃ。
明日以降になりそう。


本日1日お世話になったゆーみん!
時間作って会ってくれたあずちゃん!

ありがとうございましたぁ!!!




今度は上賀茂、下鴨、南禅寺とかも行きたいなぁ。


あ、あかねちん!
今度一緒にホットケーキ食べようねっ!!



カレーライスコメレス


あずちゃん。
ありがとうございます。

続きを読む

プロフィール

*ハナ*

Author:*ハナ*
Name∞ハナ
B.D.∞8月6日
Home∞滋賀県


関ジャニ∞大好き♪
たっちょん大好き♪
マイペースな保育士エイターのブログです


*参戦予定*


横山裕がやっちゃいますコンサート
第三弾 2010春

in大阪(4/3 両部)


*参加中*


ジャニーズブログランキング

ブログ訪問者
はなの写真日記
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
旧ハナのぐだぐだアルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
COUNT DOWN










*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

