*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
誰かに愚かだと笑われたとしても・・・
うぇ~い~(^Д^~)




脳内・鏡花水月なハナです。




ええ曲やわーー。
さっきも、妹のPCから見てたー。
たっちょん、肌荒れてるなぁ。
しんぱい、しんぱい。
忙しいんだろうね。




今日は同期会でしたー。
同期は全部で13人。
役場に2人、保育園関係に11人。
13人いてさーー
半分以上が結婚したんだよねー。
2人は結婚して辞めちゃったし。
毎年誰かが結婚して、誰かに子供が生まれて
自分の家庭作ってて、すごいなーって思った。


今日は子連れの子もいて
お母さんしててすごいなーって思った。
この仕事してたら、母は強し!って思う。
あたしは、お母さんになれるのかなぁ???














帰ってから、ひっさしぶりにピアノを弾きました。
思ってた以上に指が動かなかったーー。
(写メ日記参照)

なんか、思わぬ流れで・・・
いや、多少わがまま言ったかもですが
卒園式でピアノの担当になりました。



働き始めて7年経ちますけどー。
こんな大役初めてです!
卒園式すらまともに出席したことがないって
この間の会議で話したら
園長先生が考慮してくれたみたいです。


本番まで2か月ちょいありますけど
頑張ろうかと思います。
はい・・・(汗)




大丈夫かなぁーー。








title song by The SHIGOTONIN  「鏡花水月」
明日可愛くなるための・・・・バイバイ。
うぇ~い~(^Д^~)





金曜一日考えよう!・・・by NEWSってことで
今週は本当に長かったーー!!
遅出×2だったし
とうとう出ちゃった!インフルエンザ。
午後からの時間をどう使うか・・それに気を使って
めっちゃ疲れたぁーー(T△T)



そんなこんなで
ちょっと、背中がゾクゾクするけど
明日が同期会だけど、あんまり気が乗らないのは事実だけど
日曜日がヒナちゃんの舞台だから
日曜日が楽しみなあたくし。



今日はМステSP!!!
ばっちり、テレビの前でスタンバイしてたけど。
ぼーーっとしてたら、たっちょん、登場してた(笑)
登場シーンを見逃すという・・・・
とんだ大失敗!!!
ごめん・・・何に夢中になってたんやろう(笑)


なんや、また、ちょっと髪型変わった??
あのクルクルはパーマかかってるんかなぁ??


さっきからずっと、愛ちんがたっちょんの横に座ってて
羨ましすぎるんですけどー。
さっきからずっと、たっちょんが愛ちんの横に座ってて
羨ましすぎるんですけどー。


やっかし、たっちょん可愛いなぁー。
やっかし、愛ちん可愛いなーーー。


鏡花水月、いい歌やわー。
バイバイ、めっちゃ好きやわー。


最初の方は、ずっと先輩の間に挟まれてて
めっちゃ緊張するたっちょんが可愛かったー。
髪型のせいか、たっちょんの顔がまた変わった気がする。
気のせいかなぁ??

なんかまた・・太った気がするのは・・・
気のせいかなぁ?(笑)
たっちょん、顔と体型が伴ってない気がする(爆)
あ、それは松岡くんも一緒な気がするけど。
いつもより、ごつく感じるのは・・・・
衣装のせいですか???


なんや、いつもより、ぷにぷにしてたよーな(笑)


気のせいかな?
気のせいかな??

気のせいだよね!!!



あとで、もう1回見直しておこうっと・・・。






title song by OTSUKA AI  「バイバイ」
気がつきゃ木曜!相当重要!
携帯。

やっと週末!
今週は長かった~!
二回も遅番あったのに
遅出出来なくて
早くも帰れなかったし(;-_-)=3
ほんま、長かったわぁ

明日はいよいよ
SHIGOTONINの御披露目(ノ>∀<)ノ☆
親は映画を見に行くから
ゆっくり見れるわぁ~。

楽しみ、楽しみ。
そして
明日こそ早く帰ろう!
今日はなんだか不機嫌さん(x_x;)
携帯。

昨日、遅出出来なかったから
今日は早く帰ったんねん!
そう、思ったときに限って、問題が起こるねん

センセイ、タマニハハヤクカエリタイ(切実)

仕事帰りに、地元の友達・Y子(notヲタ)といつものサイゼでご飯。
今回の目的は2月の名古屋プチ旅行の話し合い!
今回は前回の教訓を生かして(笑)
お泊まりになりました
いや、何気に前回も泊まりますよコースやってん。
ホテル取れへんただけの話。

早めに計画立てて
今日、ホテル予約した(^-^)v
携帯から予約とか
最近、ハイテクよねー(笑)

帰ったら、お母さんが疲れて不機嫌O(><;)(;><)O
原因は、妹にありけり。
頼むわー!!
先週のお父さんも
妹が原因で不機嫌やったし
ほんま頼むわー!!
そのしわ寄せ、関係ない人(=あたし)巻き込むから
やめてほしいですよ。
あの方が不機嫌になったら、いいことなんてなぁんもない(●`ε´●)

あたしも巻き添えくらって、八つ当たりされんねんもん。
ほんま、頼むわー!!
ねむねむ・・・・zzz
うぇ~い~(^Д^~)




ねむたい、ねむたい。
今日は、昼から営業にいってきました。


というか・・・







おつかい(笑)







あちこち行って、今日はお疲れ。
早く寝よー。






明日は、Y子と久々ご飯。
テーマは名古屋です。




来月、また行くんだな。
計画立てるんだって。
今回は泊まりだよーーー。






あーー、眠たい。
お部屋を暖めてきます。
あいたたたたた・・・・・
うぇ~い~(^Д^~)




昨日、歩きまくって全身筋肉痛泣
肩に、腰に、足の付け根に・・・
ふくらはぎに、足の裏に・・・・
今日は1日おばあちゃん通り越して、おじいちゃんになってました。
右足が酷くて、10cm以上上がらなくて
ことあるごとに
「よっこいしょー><;」「あいたたたたた・・・><;
ってゆーってたのよね。
今日もお風呂でゆっくりマッサージしようっと・・・



さてさて。
昨日のお写真大公開kao04
仕事人の旅・・・京都篇をご紹介しまーす。



朝は7時前に起床太陽
8時に地元を出発して、一路京都は嵐山へ!
大阪に住んでるYちゃんとは、阪急・桂駅で待ち合わせ。
9時半過ぎに合流し、目的地・嵐山、大覚寺へ。
大覚寺へは、阪急嵐山駅近くのバス停から、大覚寺行のバスに乗車!
10分弱で着きました。

大覚寺の本堂に入ろうとしたら
入館料?がいることが判明!
本堂の中の地図(?)を見たら、中を見れるだけで
外に出れそうな雰囲気がなく・・・
別に入口もあったので、そっちに回ったら発見しました!



DSCF1026.jpg



でも、大覚寺はこれしか撮れなかった涙
なぜならーー、ロケやってたんです。
撮影やってたんです。


仕事人・・・じゃなくて、NHK土曜時代劇・浪花の華のロケがーー。
しかも、知ってるん人がいたんですよー。


栗山千明ちゃん♪


遠くの方だったけど
肉眼でも顔は見えたぐらいの位置にいたけど
それでも、顔ちっちゃくてきれいやった。
主役の窪田正孝くんもいたー。
可愛かったーー。


でも、おかげで源ちゃんとお菊さんの密会現場で写真が撮れなかったkao05


絶対、もう一回いったんねん。
絶対、写真撮るねん。


そう、心に誓って大覚寺をあとにしました。



続いては、映画村のある太秦へ。
ここは特に収穫はなかった・・・おちこみ

でも、楽しかったのよね。
松竹の撮影所付近をうろうろしながら
喫茶店見つけては、ここでたっちょんは龍規と喋ったのかとか
そんなことばーーかり喋ってました(笑)


仁和寺にはいかなかったけど
通り越して、龍安寺の近くの湯豆腐屋さんでお昼を食べました。
お豆腐なのに、意外におなかはったんだよねー。
田楽豆腐がおいしかったですkao01


それから、流れ橋を求めて
京都の南の方へ!!
嵐電⇒阪急⇒京阪⇒近鉄と乗りついで
某駅についてからは、歩くこと30分弱。
これが見えたとき、めっちゃテンションあがったー


DSCF1027.jpg



今回、一番行きたかったところ。

木造の橋はめっちゃ長くて、そして、高かったkao05

渡る前の看板には、自転車やバイクは手で押してくださいって書いてあったんですが
渡り始めたら、前方からバイクがやってきました。
ふつーにバイクに乗って渡ってたし笑2

ほんま長かったのよね、流れ橋。
途中、下を向いたら予想以上に高くて怖かったkao05


DSCF1029.jpg


ね、高いでしょ。
これは、渡った先の写真だよー。
たっちょんがwebで載せてた風景と似たように撮ってみた。


s4.jpg


季節が違うし、草がかられてたし
ちょっと、暗くて見えにくいけど・・・
こんな感じでしょ??
渡りきった先には・・・・



DSCF1030.jpg



だから、流れ橋ってゆーんやね。
正式な名前あるのに、何で流れ橋っていうのか
めっちゃ気になってたんやけど。
ちゃんと、書いてありました(笑)

流れ橋は犬の散歩コースにもなってるのか
犬と渡る人が多かったです。



それから、今日がヒナちゃんの誕生日だから
ケーキいちごケーキを食べよう!って話になって
再び、近鉄⇒地下鉄と乗り継いで四条烏丸へ。
四条に着いた時には、18時過ぎてたからおなかもすいてきて
ケーキより夕飯モード。
出た場所が悪かったらしくて、ご飯を食べるところがなーい汗とか
あちこちウロウロして、落ち着いたのは大丸の屋上のレストラン街。
京都料理のお店。
そこで、またまたお豆腐を使った料理を頂きました。


DSCF1031.jpg


真ん中のおっきいのが揚げだし豆腐。
これね、めっちゃおいしかってん。
ちょっと、しょっぱくてお茶が欲しかったけど無言、汗



そんなこんなな源ちゃんを探して三千里した京都篇。
大覚寺はリベンジしたいし
仁和寺も行きたいし
2・3月は忙しいから難しいだろうけど
もう少し暖かくなったら
また、行きたいなぁーーって思ってます。
今度は絶対、たっちょんが座ってた場所で写真撮るねん。
例の密会現場を座ったことは座ってんけど
撮影中で怪しまれたくないから
写真までは撮れなかったんだよね(涙)


リベンジツアーはいつになるか分からないけど
絶対実行したるねん!








カレーライスコメレス

綾花ちゃん、なっちょん、ありがとう!

続きを読む

そうないでしょー、こんなもんじゃなぁぁい!
**HAPPY BIRTHDAY**

**ひなちゃん**




27歳の誕生日おめでとう。



とうとう、ヒナちゃんまでも27になっちゃった。
ヒナちゃんが誕生日を迎えると
あーー、もうすぐ28だって思ってしまうあたし。


昔は、エイト内唯一の突っ込み隊長だったけど
最近、そうでもないよなーって思うヒナちゃん。
かしこそうに見えて、実は、天然?なヒナちゃん。


すごい努力してるよねーって思うことあるし
自分に厳しくて、絶対甘えないヒナちゃん。
見習わないといけないところはいーーっぱいあるって思う。
同い年なんで、負けたくないです!
そんな関係。


来週、If for・・・見に行くのが楽しみです。
どんなヒナちゃんが見れるのかなー???


あたしも、ヒナちゃんに見習って
現状に甘んじず、常に上を向いて歩いていきたいです。




2009.1.26.  ハナ
源ちゃんの面影。
20090125210959


携帯。

京都からの帰り
電車に揺られて、地元に戻ってきました

源ちゃんの面影求めて
旅をしてきました(笑)

大覚寺→太秦→流れ橋

太秦以外は
源ちゃんの面影を感じられたぁ(ノ>∀<)ノ☆
源ちゃん、ここに来てたんやなぁ~
そんな旅でした

帰ったらそのまま寝てまいそう(_ _).oO
そんくらい疲れた。
めっさ歩いたもん。
歩いて足の裏の皮がむけそう(゜-゜)
そんなこんなで
写真日記に載せた以外の写真は
明日以降に載せます。

あ、大覚寺で
窪田正孝くんと、栗山千明さんに会いました
撮影してたよー。
遠目で見ても、きれかった(*´ー`*)
でも、大覚寺であんま写真撮れやんだし
絶対また行こうと思います。

今度は仁和寺にも行きたいな。
近くて遠い・・・京都。
うぇ~い~(^Д^~)




今日は参観日でした。
10人いて、4人の参加(笑)
保護者・・・1名 (笑)
上に兄弟が多いクラスなので
みーんなお兄ちゃん、お姉ちゃんのクラスに行っちゃって
祖父母参観に続き
寂しい参観日となりました。

まぁー、無事に終わって何よりですけど。



昨日の仕事人。
夕方こちょっと見ましたーー。




源ちゃん、あんま出てなかったね涙
そして、あんま喋ってなかったね涙


いや、喋ってないか(笑)



でも、華麗に仕事してましたーキラキラ(オレンジ)





明日は千崎担のYちゃんと一緒に
仕事人ツアーに出かけてきまーす。


明日のメニューは・・・
嵐山に出向いて、大覚寺へbikkuri01
2話で源ちゃんがお菊さんに、表の仕事を頼む場所に行けたらなぁー。

そのあと、太泰に行って
京都の撮影所付近や、映画村のあたりをうろつく予定。
源ちゃんが行ってる喫茶店にも行きたいなぁー。


そして、最後のメインイベントkao03



流れ橋ーーーキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)



たっちょん担の身内ちゃんたちに聞いて
場所も特定できたー。
明日は、流れ橋わたって、たっちょんがいつかWebで載せてた
流れ橋の風景を写メってくるぜよ。
同じ角度で、写メってくるぜよ。


めっちゃ楽しみなんだけど・・・
ただ、1つの心配は・・・・



明日が寒いこと。
何を着ていこう・・・
ここが一番悩むよなぁーーー。



あ、京都のガイドブック買って読んでたら
お母さんに、京都分からんのー?って言われました。



いや、観光で京都に行ったことがないだな。
実は・・・・
京都生まれの滋賀育ち。
27年生きてきて、明日、初めて観光します。
近すぎて、逆に行かない京都。
めいいっぱい楽しんでくるぞー。
今日はなんだかごきげんさん
うぇ~い~(^Д^~)




今日はお父ちゃんもごきげんさんpig
よかった、よかった。
昨日はご機嫌ナナメになる気持ちも分かるから
敢えて何も言いませんでしたけど・・・・


そんなハナさんは
今日もご機嫌さんpig
最近、仕事も順調で毎日楽しいです!
昨日は、子供とぐるぐる回りすぎて、本気で目を回しました汗とか
あほです。
はい、あほです。
三半器官おえおえ状態でした汗とか



さーて、今日は昨日のDVDの感想でも・・・



では、続きからどーぞー。

続きを読む

DVD祭りだよー。
20090122232254
携帯。

今日はお父ちゃんが機嫌悪いから
お部屋にこもってます(笑)
DRAMATIC-Jの特典映像を見て
今から、ヤスコとケンジの特典映像見てます。

早く寝ろよー(爆)な感じなんですが……
久々なちゅばきくん(はぁと)にドキドキ。

いつも思うけど
たっちょんの日本語面白い(笑)
レンジャーだと
あんなお茶目なのに
言葉を発すると、日本語がおかしくなるよね~
@記者会見(笑)

裏側って普段見れない部分だから
見てて楽しい!

松岡くんとの絡みが好き。

いじられて、あはって笑うたっちょんが可愛い。
すきすきー!

DRAMATIC-Jの感想は、また後日パソコンから。

ぽっちゃりしてたたっちょん。
痩せられなかったね(笑)
太ったもんね(笑)

にゃははは~~(`ヽ´)
子供の、子供による、子供のためのテレビ番組だろっ!
うぇ~い~(^Д^~)





やっとみたぁぁぁーーー!

歌のおにいさん!



何気にDVDに撮ってたけど、見てなかった・・・(汗)
もうすぐ、2週目ってことで
慌ててみたけどーーーー。





めっさおもろい!!





これ、はまりますよー!!
個人的に、大野くん好きだし、まるちゃん出てるし
とりあえず、撮っておいてつまらなかったらやめよかなーって思ったけど
いやーー



面白いよ、はまるよーー。
どうなるんやろう??
最後、このわがまま王子はどうなるんやろう?って。


なんや、王子様とかゆーてるけど
あのウインク間違ってるって思う(笑)
あれにきゃーってゆー、おばさま方が分からん。
あのウインク・・きもーーい!!


ま、そーゆー役柄なんだろうと思いますが・・・


どうなるんだろう?
この先、ほんまにどうなるんやろう?
めっさ、気になるーーーー。


歌のおにいさん専用のディスクが出来そうです。







さーて、あと3日頑張れば、京都観光だぁー。
流れ橋の場所も分かったし
あとは、当日待つのみです!


・・・京都らしい食べ物ってなんだろう???
京都名物ってなんだーー???


これでも、いちおー、元京都府民のハナでした。
誉められて伸びるタイプです(笑)
うぇ~い~(^Д^~)





やっとおわったーーー!!!





園内研究@1歳児





本当、この日のために
どんだけ脳みそフル回転させたか・・・
過去に1歳児で園内研したことありましたけど
今の保育園に配属になって3年。
0・1歳児は対象外で、過去に例がなく
資料とかもなく・・・
そんな中、頑張って日案書いたーー!
がんばったーー!
ほんまに、がんばったーーー!!!!


自分の保育を見て貰うって勉強になるけど
反省会終わるまでは、どきどきが止まらない(;;>△<;;)
何を言われるんやろう???
めっさ、どきどきしてて
特に園長先生の一言はかなーーり!!気になるところ。
園長先生が部屋に来てた30分
どれだけ緊張したか・・・・(汗)


でも、でもでも!!





ほーーめーーらーーれーーたぁぁーーー!!





年末から頑張って作った布おもちゃ@写真日記参照。
落ち着いた環境にするために作った段ボールと牛乳パックで作ったしきり。
いろんな先生から、良かった!って声を聞かせて貰って
もう、泣けてくるぐらい嬉しかった。


正直、自分の保育に自信なかったし
これでいいのかな?ちゃんと育ってるかな?って
めっちゃ気になってたし。
主担やから、書類を書いてる子供たちは
結構、濃い個性の持ち主ばっかりやし。
でも、あたしの知らないところで
ちゃんと大きくなってたって思った。
園長先生からも、ダメだし1つもなかったし。


なんか、これで1つ、自信をもって1歳児の担任していける。
今後、1歳を持つかどうかなんて分からないけど
また、1歳児の引き出しが増えた!



あーー、どきどきしたけど。
無事に終わって良かったよー。


この年になっても、誉められたらうれしいなぁー。
うっきうきで家に帰って、お父さんに単細胞って言われたけど
お母さんは、「誉められて伸びるんやから」って言われて
これまた嬉しかった。


そうそう、ヨコちゃんやないけど
あたしも誉められて伸びるタイプなんだよー。
単純でごめんねー。


でも、大人も子供も誉められて嬉しくない人なんていないよ。
誉められたら、誰だって嬉しいものです。



さーて、明日は小麦粉粘土しまーす!
やったことあるけど、実際作ったのは初めて。
台所で試作品作ったけど
粘土ってゆーか・・・・パンを作ってる気分でした。
明日、雨やったらやってみようと思うけど
大丈夫かしら???
イッタイダレトマチガエタ??
うぇ~い~(^Д^~)




おかあさんは、きほん、わがままだとおもいます。





ヴォイスを見るのに、テレビをつけるよう父に指示する母。
でも、テレビの元の電源はついてたので
チャンネルコールでつけるように返事する父。
ちょっと、手を伸ばさないと届かなかったらしく
「えーーー、こんなところにあるのぉ?」とブツブツ文句言ってました。




それぐらい、自分でしなよ・・・お母ちゃん。




今日は週明けにはとっても厳しい・・



は や で



眠たい、眠たい・・・・zzz
でも、意外に早出の方が起きれたりするんだよねー。
今日も頑張って朝っぱらからお仕事してきました。


朝、早くから来る子で、なかなかお会いすることができないお母さんがいて
ちょっと天然?って思うよなお母さんがいるんだけどね。
あたしの顔を見るや否や・・・


「昨日、先生の妹さんを見かけたんです!」


と、言われる。
いきなり何を言い出すのかと思いきや・・
どうも、某駅であたしにそっくりな女の子を見たらしい。
でも、言いだしにくかったんで言わなかったんですが・・・


妹は某駅には行ってないんですよ。
2人とも・・・


でも、そのお母さんはあたしにそっくり=妹って思いこんでしまったらしく
先生にそっくりな可愛らしい子だったんです!と大興奮(笑)
あ、可愛らしい子ってゆー・・そこは嬉しかったり。

まあ、世界中を洗いざらいあたってみたら
あたしに似てる子はいるだろうけれど・・・
そのお母さんが見たとゆー
あたしにそっくりな可愛らしい子ってゆー女の子を見てみたいものです。


そんな、興奮するぐらい似てたのかなぁ???
気になるなぁ・・・・






カレーライスコメレス


りぃさん、ありがとうございます。

続きを読む

源ちゃん探しの旅・・・・八幡堀篇。
うぇ~い~(^Д^~)




夢にたっちょんが出てきたぁ。
ふふふ。
とっても寝起きがよかったのですよ。
しあわせやったー。
あの手を離したくなかったーーー。



幸せすぎて、お昼まで寝てしまいましたが
雨だったからやめようか悩んだけど・・・
行ってまいりましたぁーーBrilliant




必殺仕事人2009
ロケ地@近江八幡市八幡掘!





こちらはSPや第1話のロケ地として使われてまーす。
あ、源ちゃんは来てないけど・・・
お菊さんと直助さんとお絹ちゃんが来てます。

近江八幡までは車で1時間程度。
でも、あんまりそっち方面に行ったことがないあたし。
車は運転してますけど
バリバリドライバーやってますけど・・・
ご近所運転なあたし(笑)



近江八幡まで1人で行くのは結構・・・・不安だったりsn
いや、だいぶ不安でした(;;>Д<;;)


でも、なんとかガンガンガンバッテいってきたわよー。
八幡堀!!!
めっちゃ寒かったけど・・・
何気に何日か前に降ったと思われる雪が残ってました。


r2.jpg


足元が不安定で大変だったのです。
雪道になれてるけど、怖いものは怖い!
凍った雪がどれほど怖いか・・・


2話は八幡堀は使われてないけど
今後、八幡堀使われるかなぁ???
そんな思いに馳せ参じながら、八幡堀散策楽しみましたぁ。
いっぱい写真撮りまくったよ。
周りの目なんか気にすることなく・・・



r1.jpg
r3.jpg
025.jpg




たちまち、こんな感じかしら?
mixiの方には全部アップしてありますが・・・


どこら辺を使われたか分かりませんが
とりあえず、1枚目は確実使われてたよー。
こちらのシーンで・・・



shigoto1.jpg



写真は正面から撮ったから分かりにくいかなぁ?
お菊さんの後ろに映ってるのがお土産屋さんなんだけど
1枚目にもちゃんと映ってますキラキラ

いやーー、これ、家に帰って確認した時
めっさテンションあがったーー。




・・・まぁ、八幡堀についた時点でテンションあがりまくりでしたけど(笑)



なんか、仕事人の世界にやってきたーーって感じ。
前に、超能力シックスのロケ地巡りした時みたいに
テレビの中に入り込みました!って気分でした。



そんなこんなな源ちゃん探しの旅・・・近江八幡市八幡堀篇。
来週は、場所を京都にうつして
千崎担のYちゃんと一緒に、京都のロケ地をめぐってきまーす。



これから、Yちゃんと打ち合わせだよーん。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
愛に生きて、愛に恨みおぼれてゆく・・・
うぇ~い~(^Д^~)




今日で阪神大震災から14年目。
あれから、14年なんですねぇ・・・


と、ゆーことで・・・
今日は災害時の緊急なんとか訓練が実施!
朝も早く、4時45分にメールで災害実施訓練が行われました。
これ、返信しなかったら、役場から電話がかかってくんねん(汗)
過去にかかってことがあってですねー
びびったことがあるんですよー。

なので、そんなこともないようにと
あたくし、バイブレーターにして寝ました。


で、4時45分・・・



ぶーぶーぶーぶー!



と、震えだす携帯ちゃん。
飛び起きて返信・・・で、熟睡。
今度は7時半ごろ



ぶーぶーぶーぶー!



また、震えだす携帯ちゃん。
今度は、電話での訓練!


大切なこととはいえ、朝っぱらからこれはちょっと・・・・(苦笑)






指導案も出来たし、残すは2.5人分の経過記録のみ!
こっちは、26日提出だしね。
記録はちゃんとメモしてあるから、2日もあればなんとかなりまーす。


とゆーことで!
今日は久しぶりにPCの前でのんびり、まったりしております。
家族がテレビでハリポタ見てるので
PCで源ちゃんを2話分見ましたぁ!!!


昨日は源ちゃん、いっぱい出てたぁーー。



源ちゃんの見せる、いろんな表情に胸きゅん♪
可愛い笑顔、優しい笑顔、険しい顔、せつない顔・・・



来週は涼次さん絡みなんかなぁ?



たっちょんが出てるから、必殺見始めたけど
今は、必殺ファンの1人になってます。



毎回どきどきしてるもん。
お父ちゃんも、何気に必殺を毎週楽しみにしてます。
昨日も、仕事してる横でワンセグ使ってみてたし。


今日は先に見ちゃったけど
「いつみるんや!」ってゆーてましたから。
ごめんよ、お父ちゃん・・・
先に見てしまいました。



昨日の徹子の部屋、うたのおにいさん、ヤスケンの特典映像
・・・あ、SHOCKとみたいDVDがいーーっぱいある。
どれから片付けようかな?


Can!ジャニのやすばの回もまだ見てなかった!!
ちゃっちゃと見てしまいたいと思います。








title sogn by The SHIGOTONIN  「鏡花水月」
本日も華麗にお仕事しました。
20090116221008
携帯。

再来週のMステに
The SHIGOTONINがでーまーすーぞぉ。

楽しみだね(ノ>∀<)ノ☆

煮詰まってた指導案も
なんとか書けたのよー。
ガンガンガンバリマシタ。

源ちゃんもあたしも
華麗にお仕事出来たのよ(@^O^@)

指導案書けたから
あと3人分の書類書いたら良いだけ。

来週、少しは楽になるかなぁ?
今週はほんまに忙しかった(;-_-)=3

風邪も引いていられないわー。
ひとやすみ。
うぇ~い~(^Д^~)




あー、この挨拶でブログ書くの久しぶりだ。
今週、ずっと携帯から更新してるもんなぁ。




とりあえず
来週の園内研の指導案でつまづいてます。
もう、煮詰まりまくり。
ぐつぐつとシチューができそうな勢いです。



煮詰まってしまったら
きっと一晩は書けないので
今日はPCあけてみました。
気分転換。



ここ最近、ずーーっと家帰っても仕事してたし
たまにはいいよねぇー。




そうそう、今日、乾パン食べました。
今度の土曜日で、阪神大震災から14年になるそうです。
それもあって、今日は避難訓練だった!ってこともあり
おやつに乾パンが出ました。


初めて食べたよ・・乾パン。
あれ、小さい割に結構おなかにたまります。
そして、何か飲みたくなります。
口の中、ぱっさぱさになるねん。
びっくりよー。




でも、あたし、結構すきかも。
乾パン。




非常食だから、おやつ代わりに食べるのは
ちょっとね・・・(笑)














う~ん、明日からも頑張れるかな?














きっと、大丈夫!
頑張れる!
ウッドペッカー!
20090114222455
本日も携帯から。

組合の会議があったけど
特に話し合うこともなく、行ってすぐ帰ってきました(笑)
うちの局が話し合う議題がなかっただけの話なんですが(^^;)

昨日からの寒波。
寒くてたまりません!
布団から出れない
起きれない!
道路は凍って大渋滞を引き起こすし
最悪だぁぁ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

明日は大雪だって!

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

いーやーだぁー!
寒いと朝が辛いです(つд`)
明日も早く起きなきゃいけないのね(泣)

我が家の本日の話題!

ウッドペッカー!

妹がウッドペッカーに似てると言われたらしく
ネットでウッドペッカーがどんなものか調べたら

似てた(爆笑)

喜ぶべきか
悲しむべきか
微妙なところ(笑)

誉められた気がしない!
複雑な心境らしく
ウッドペッカー見ては
ため息ついてます(笑)

あ、ウッドペッカー
USJで会えますよー!
星になれたら♪♪
20090114000251
携帯。

昔のミスチル聞きながら
寝る前の運動してます!

たっちょんが載ってたから買ったレタスクラブに
骨盤底筋運動ってのがあって
それを実行中(≧ω≦)b

お正月、食べ過ぎて
体がぽっちゃりしてきたから
ここらで絞らないと!
写真日記にも載せたけど
ボディマッサージも始めました(^-^)v

前に挫折したから
今度はちゃんとやり遂げる!

なんか、昨日ふと気づいたん。
あたしから、仕事とたっちょんを無くしたら
なぁんにも残らないこと

ちょっと、それはあかんなぁ~って思って

仕事以外にもやりがいあること探さないと!

で、何故か自分磨きになってるという
なんか、変な方向に向かってます(笑)
自分磨いて損はないから
仕事以外の趣味が見つかるまで
とりあえずは、自分磨きに専念します(^^ゞ

とりあえず
ミスチルは昔の曲のが好きです

KIND OF LOVEとか
アトミックハートに入ってる曲が好き♪(-^ω^-)☆

Cross Road
イノセントワールド
星になれたら
抱きしめたい

名曲だよー!
中学時代のの青春が詰まった曲です。
友達が廊下で熱唱してたなぁ……♪
そんな懐かしさがあったり……

さぁて、夜更かしはお肌の大敵!
そろそろ寝るとします。

(〇∪ω∪人{ おやすみなさい。
1日36時間ぐらい欲しい(;_;)
20090113215446
携帯。

両足小指に霜焼けが出来たらしい。
かゆくて仕方ありません(;;゜ e゜;;)
もう、我慢出来なぁい!

秋冬コンサートラッシュが終わったら
仕事が忙しくなってることに気づく(汗)

祖父母交流、新入園児の面接
園内研究、参観日
書類提出!!!!!

この2週間、何気に小刻みにいろいろあります(^-^;
園内研究はうちのクラスだから、指導案立てなきゃいけないし
1才の日案とか
そんなの立てたことなぁい(゜Д゜;≡;゜Д゜)

とりあえず
祖父母交流と園内研究のために
パズル作ってみました
(写真参照)
我ながら、なかなかの出来具合!
収納はジップロックの大きいサイズ!
これを見つけるのに苦労しました。
年末からずっと探してた代物だったり(笑)
色付きの大きいのが良かったんだよねー。
年末から探しまくったら
昨日、意外なところにあって
帰りに買ってきた。

明日、子どもたちに提供予定。
お部屋の環境もなんとかしたいし
指導案に書類にって
やらなきゃいけないことも多くて
もう、頭の中かるーくパニックです(゜Д゜)

1日24時間じゃ足りないよぉー!

あ、いきものがかりのアルバムをダビングしなきゃ……
明日、返すんだった。
ブログ書いたら
ダビングしてきまーす(^^ゞ

では!
君の笑顔はいつでも、勇気に変わっていく
**HAPPY BIRTHDAY**

**ゆーまくん**




15歳の誕生日おめでとう。


年々、優馬をとりまく環境がでっかくなってるような
そんな気がしますが・・・
15歳ですか!!!????
最初に出てきたとき、12歳だったんだよね?
あれから、3年経つんですか?
ん、2年???
とりあえず、初めて単独魂が決まって
いろいろとユニットが組まれて
TOP Kidsが出来たとき
神山智洋、バッケス健人と名前があって
「中山優馬」とあったとき・・・
正直なところ、誰?って思いました。

幸登が永遠の12歳なら、優馬は永遠の中1なわけで
来年、高校生になるってのが
未だに不思議でならなかったり・・・


高校生になったら、今より勢いまして押されるのかな?って思うけど
優馬は優馬のペースでいってほしいかな?
なんか、周りが・・いや、周りの大人が
優馬を前へ前へやって、自分の思いと裏腹なところもあるかな?って思うけど
自分らしさを忘れずに頑張ってください。



2009.1.13.  ハナ
そうだよ、きっとキレイになれる。
うぇ~い~(^Д^~)




3連休最終日です。
昨日のNEWS疲れもあってか
なっかなか起きられない!!
おきれなーい!!
起きたら、11時とかだった。
いっぱい寝ました。
夢の中でも、夢を見たような気がします。


朝から濱田餅をためそうと頑張ったけど・・・
失敗に終わりました。


昼過ぎまでお仕事して
お昼にまずーーい(←ここ重要)そば食べて
ちょっと、仕事してからお買いもの。
写メ日記にも載せましたが
最近、ファンデーションがなくなったので
新しく買い直したんだけどね。
ファンデーションも下地も・・・・
いろいろ新しく買いました!!



なので、結構お値がしました(汗)



でも、きれいになったんねん。
たっちょん、振り向かせたんねん!!
自分磨いて、ぴかぴかにして、たっちょんに会うねん。


・・コンサートで。
いつになるか分からないけど(笑)




-------------------------

Happy Smile Again
そんな合図を 送りながら明日も
あたしでいられるように
・・・なんて思ってみる
そうだよ、きっとキレイになれる


Happy Smile Again
@いきものがかり

------------------------


これ、あたしの合言葉ー。
この曲めっちゃ好きやねん。

いきものがかりの新しいアルバムにも入ってるけど
これが聞きたくて、今日、ガンガンガンバッテ(@NEWS)
アルバム借りてきた!!!


ガンガンガンバッタラ
絶対、きれいになれるねん。

そう思ってます。



そんなことを思った・・・3連休最終日。

明日から仕事やってー。
明日はいろいろと決めないとなぁ・・・
話し合う時間あるかな?

そういえば、今週組合やー。
組合の執行委員も、残すところあと半年らしいです。





!!!
仕事人見るの忘れたーーー!!!
何やってんやろ?
今日、めっちゃ時間あったのにぃぃ。


絶対、金曜日までに見ようと思います。
はい・・




カレーライスコメレス




りぃさん、ありがとうございます。





title sogn by IKIMONOGAKARI  「Happy Smile Again」

続きを読む

内博貴とRockな仲間たち MCレポ 1月4日2部
・・・完全にいまさらですが。
MCレポあげておきまーす。




たーだ!!!
不完全です・・すみません。
思いだしたら、また付け加えまーす。


ではでは、MCレポスタート!

続きを読む

大人の階段のーぼるーー。
祝☆成人式!!!




濱ちゃんおめでとう!!







全国の新成人のみなさん
おめでとうございまーす!!!

我らが濱ちゃんも、ついに成人だよー!!
おめでとう!おめでとう!
大人の階段のぼっても
これからも、素顔は天然濱ちゃんでいてねー。



おめでとう!おめでとう!!!
だから、僕のそばにいてぇ。
20090111220428
携帯。

NEWS行ってきました
行きはハイテクちゃんシャッフルでしたけど
帰りはNEWS聞いてます
復習してまーす。
実にカウ魂ぶりのNEWSだけど
前回のツアー以来だから
なんか新鮮やった。
関西にはない色を持ってるよね。

やっかし
NEWSはシゲさんがいいなぁ~。
あのいじられ具合が好きです。

でも、今日は音響席にいた関西からの見学組に必死でしたけど(^^;)

照史に千ちゃんに……
あと分からなかったけど
千ちゃん担の身内様に聞いたら
関ジュの癒し系(と、勝手に思ってる)の重くん、佑斗くんだった!
あと、小瀧もね……
(小瀧はあんまり好きではなかったり)
重くんが大智に見えて仕方なかった(笑)

しかーし
すごい組み合わせだよね
この5人の共通点って……なんだ?

そしてー!
例え天井席でも見つけちゃう!

あ ま け ん

天賢を見つけたら、なんか変にテンションあがるー!
チェリッシュんとき
天賢にがっついてました(笑)

そんでもって
山亮ちゃんが激しく可愛かった
ムラリスト以降は、山亮ちゃん中心で見てた。
でも、ビシッと踊るときは、カッコいいかと思われます。

とりあえず
後ろのド新規中高生にはイライラしたけど
楽しかった~~!
太陽のナミダでバリバリ踊れたし
楽しかった~~~!

秋冬コンサートラッシュ最終日!
素敵に幕を閉められました
次は2月の雛ちゃん舞台です。
その前に、仕事人ツアーするけどねぇ。
昨日、たっちょん担の身内様から
いい場所聞いたし
そこに行ってこようかと
来週、元気やったら
滋賀のロケ地も行こうかなぁ?
さむーーい((((゜д゜;))))
20090111150332
携帯。

ただいま、京セラに向かってます
むっちゃ寒い((((゜д゜;))))
夜とか雪やったし
むっちゃ寒いです。

NEWS行くのに
何故かエイト聞いてます(~▽~@)♪♪♪
シャッフルだから
時々NEWSも流れます。

天井席で頑張って
天賢と真鳥くん探してきまーす!!
ムラリストのバックが気になるわ。

あー、早く電車きてぇ(x_x;)
寒いよー(>_<。)
ふつうのおやすみ。
うぇ~い~(^Д^~)




↓↓の記事。
めっさ時間詐欺です。
申し訳ない。
予約投稿しようと思ったけど
昨日、力尽きちゃって寝ちゃったf(^_^;;



昨日、ブログをアップさせてから
10分ぐらいで夢の中・・・
1回目が覚めたから、携帯で時間を見たら・・・
23時30分とかだった。
え?まだ、1月9日??みたいなね。
それから、30秒で寝たかと(笑)



次に8時に目が覚めて、まだ眠れるからって寝て
起きたら10時とかでした。
実に、13時間は寝たかと・・・
そのあとも、布団の中でゴロゴロ。
おなかがすいたから、11時頃ようやくお布団から出て行動開始!!


・雑誌の整理
・お買いもの
・おもちゃ作り


これ、起きてからの行動!
ここ最近、ヲタな休日してたから
めっちゃ普通なお休みは久しぶりかも??
明日はNEWSだけどね。

でも、コンサート行くのに、明日はゆっくりです。
グッズも買わないし、団扇も持っていかないし
はたからみたら、大阪にお買いもの行く人って感じかも?
NEWSは前回のツアー以来だからなぁ。
どきどき。
天井席で冷静に見てまーす。
関ジュもちょこっとバックについてるみたいだし。
天井席から天賢みっけよーっと(笑)




明後日こそ、源ちゃん見るぞ。
頑張ってる君の目が、世界中に輝いて・・・
**HAPPY BIRTHDAY**

**ゆっくん**




15歳の誕生日おめでとう。



もう、15歳なんだーっていうのが
今の正直な気持ちだったりするけど・・・・
あたしの中で、幸登は永遠に12歳だったりします(汗)
可愛い可愛い幸登も、最近、男の子になったなぁって思います。
一時は後ろに下がったけど
頑張り屋の幸登。
スポットライトがあたってなくても
一生懸命踊る姿に感激しました。

これからも、頑張り屋さんなゆっくんでいて下さい。
そして、キラキラスマイルをいっぱい見せてね。




2009.1.10.   ハナ
ヒーロー!ポニョに勝つ(笑)
20090109212510
携帯。

仕事が始まり1週間。
休みぼけで、体がついてかなーい。
疲れた、疲れた。

Mステちょっと見た
無責任ヒーローが
年間ランキング11位で
13位のポニョに勝った\(^o^)/
おめでとう!!

とりあえず
疲れて眠たいので
今日はもう寝ます。
源ちゃんは明日見ます。

(〇∪ω∪人 { おやすみなさい
プロフィール

*ハナ*

Author:*ハナ*
Name∞ハナ
B.D.∞8月6日
Home∞滋賀県


関ジャニ∞大好き♪
たっちょん大好き♪
マイペースな保育士エイターのブログです


*参戦予定*


横山裕がやっちゃいますコンサート
第三弾 2010春

in大阪(4/3 両部)


*参加中*


ジャニーズブログランキング

ブログ訪問者
はなの写真日記
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
旧ハナのぐだぐだアルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
COUNT DOWN










*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

