*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
星ひとつ・・・まだ見つからない・・・
うぇ~い~(^Д^~)




あれから1年。





源太が殉職して
1年経ちました。






やっぱり…
源太は1番です。
あの衝撃的な10話のあと
しぃちゃんにコムして
ずっと、話を聞いてもらったなぁ。
「やだやだ」ってダダもこねました。

まよちゃんとは
「源太は死なない!」って言い聞かせあったけど


でも、4月7日に
源太の殉職、仕事人卒業が発表…。





その日の日記…
読み返してみた。






で、張りつけてみる(笑)






『前回の放送直後は、絶対生きる!生きてる!
源太はきっと生き延びて、幸せを手にしてくれるって思って
それをずっと信じてたし、そう信じてたかった。
たとえドラマの中のことであっても
たっちょんが・・・源太が死んじゃう!って思いたくなかったし
それを目の当たりにもしたくなかった。

なんで、源太だけ死ぬのさ!
涼次さんだって、へましてるやんか!って。
ずるい!涼次さんだけおとがめなしってずるい!って。
監督もひどい!脚本家の人もひどい!
なんで、源太だけ?って・・・
たっちょんはもう、いらんのかよー!!って。


でも、日が進むにつれて
ちょっとずつ、たっちょんが嘘を隠しきれなくなったぐらいから
(先週のレンジャーとかね)
やっぱり、源太は死んじゃうのかな?って思い始めてきたのは事実。
昨日買ったヲタ誌の中のインタビューにも
それらしきことを匂わせるコメントが書いてあったし。
ちょっと、いやーな雲行きやなぁ?って思い始めた矢先が
今回の放送直前の大々的な発表!


最初は一瞬、時が止まったかのように
心臓が凍りついたぐらいの衝撃を受けたけど
そのあとのたっちょんのコメント。
東山さんのコメント。
それから、最後のプロデューサーさんのコメント。


これを読んだら、たっちょんはあの現場の中で愛されてたんやって。
苦しいシーンも、たっちょんを支えてくれて
むっちゃ長い時間を一緒に頑張ってくれてたんやって思えた。
そう思えたら、なんか不思議と心が穏やかになれた気がしたん。


まだ、心の底から、源太の殉死については受け入れられない部分も多いけど
でも、12話以降も必殺は見続けます!
だって、たっちょんが出会わせてくれた作品だもん。
たっちょんにとって、5ヶ月も同じ現場に1人で参加するってことは初めてだっただろうし
関ジャニエイトって枠を抜けて、1人で頑張ったんだから
ここで見ないわけにはいかないもん。
そんなこといたら、たっちょんの頑張りを否定することになるし、
たっちょんも大好きな現場・必殺のスタッフさんにも失礼だもん。


玉櫛さんより壮絶な最期だから
あたしたちファンの衝撃を少しでも小さくしようと
今回、ああやって先に発表したんだと思うし。
きっと、何も知らずに見て、突然死んじゃって、次の週からは出ないよ!ってなったら
あたしは、きっと必殺を見なくなるもん。



かといって・・・・11話はリアルタイムでは見れないけどね(涙)
まだ、そこまで心は強くないです。
こうやって思っていくんやで!自分!!って
そう、言い聞かせてる段階です(笑)
そこまで人間出来ちゃいないよ・・・。

11話、撮るだけ撮って、しばらくは見れないと思います。
でも、いつかちゃんと受け止められたら
その時は見ようと思います。


必殺に出られたことで、たっちょんの新たな魅力を知れたこと
必殺を通して、いろんな世代の人に大倉忠義という人を
たっちょんを通じて関ジャニエイトを知ってもらえたこと
これは、限りなくプラスに近いよね?
これからの仕事にも、また一つ幅が、視野が広がったよね?




あーー、辛い、辛い。
悲しい!嫌だっっ!!
でも、そればっかり言ってられないもん。
ちゃんと、前を向いていかないと。』









こんな大それたことを書いておきながら
あたしは、11話を見ていません。


でも、あの発表があったから
あたしは、最終回まで見ることができました。


鳴海坂の凡ちゃんから始まって…
弁慶
はじめくん
七海慎一
ジェームス
オーナー
椿 純
成嶋優弥


そして…鶴岡


これからも
いろんな役を演じていくと思うけど



あたしの中での1番は
「からくり屋の源太」




これは、きっと変わらないと思う。




それぐらい
大倉忠義が演じる
源太という人物が好きでした。




もう、演じることはないだろうけど
演者として大きく成長した作品。





「シンデレラ…」のころなんて
見てられないぐらい
演技下手だったもんねぇ~(笑)






明日は久しぶりに
必殺仕事人を見ようかな?







10話と11話は見れないけど……









でも、いつか
ちゃんと、最期を見届けます。









来年の今日には
「見れました」って言えるように…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

*ハナ*

Author:*ハナ*
Name∞ハナ
B.D.∞8月6日
Home∞滋賀県


関ジャニ∞大好き♪
たっちょん大好き♪
マイペースな保育士エイターのブログです


*参戦予定*


横山裕がやっちゃいますコンサート
第三弾 2010春

in大阪(4/3 両部)


*参加中*


ジャニーズブログランキング

ブログ訪問者
はなの写真日記
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
旧ハナのぐだぐだアルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
COUNT DOWN










*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

