*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
授業じゃなくて・・修行ですよ!!!
うぇ~い~(^Д^~)

なんとか仕事復帰したハナですけども。。
病み上がりやっちゅーのに、子ども達は容赦ないってのなんてーの!!!
午前中は部屋でゲームしたり・・ってゆっくりしていたんだけどもさ。
午後からは30分ほどお外へ・・・
外へ出て早々、ハナの周りに沸き立つ子ども達・・・
そこで出た言葉が・・・



「せんせぇ、きょうはなんのじゅぎょうするの?」


はい??
じゅぎょう???
どこでそんな言葉を覚えてきた!!
つーか、ここは保育園であって、学校じゃないからっっ!!
って思ってよーーく聞いてみたら・・・
授業ではなくて、修行の間違いだったらしい。

実は、先週の金曜日。
欠席3名、体調不良で中で保育した子3名
6名不在の中外で遊んでいたのですが・・
いっつもバラバラだし、こんな少人数なんだから、みんなで遊ぼう!と思って
で、子供らを集めて「大きい組さんになるための修行をするよ!」と言って
園庭にあるタイヤの橋を渡ったり、サッカーボールを使って遊んだり、うんていにぶらさがったり、マラソンしたり・・・・
修行と名にかこつけて、いろいろやらせてたんですが・・・
特に目的もねらいも何もなかったのに、意外と女の子達に好評だったらしく(笑)
そんなことを言い出したのであります。

えっ??
修行するのか??
先生は病み上がりだぞっっ!!
と、思ったので上手く隠れる修行!!とかこつけて、かくれんぼをしたんですが・・
ちなみに、かくれんぼをする時にドロンドロンしこんどきましたから!!!
これ、流行らせよう・・・

で、かくれんぼを数回やったら・・



「つぎはなんのじゅぎょう?



まだ、足りないんですかぁぁ!!!
先生は病み上がりなのぉぉ!!!!
しんどいのっっ!!!!と叫んだところで通用しないので
仕方無しに、「じゃあ、修行行くよっっ!!」と、子供たちと園庭をマラソン!
鉄棒でぶたの丸焼き・・・などなどをやりました。
それで満足したらしい。
先生はへとへと・・・
修行が終わったところで、運良く外遊びの時間終了!!だったので、お片づけして帰りましたけど。。。
あれ、時間あったらどうなってたんだろう??と思ったりして。


カレーライスコメレス!!

ちーちゃん、ナミちゃん、ねーちゃさん、ありさちゃんありがとう!!
カレーライスちーちゃん
いやいや・・・
私はあれ以来薫ちゃんの顔をまともに見られません。
やばいですっっ!!!

うちも普段はあんま夢見ないよ。
夢を見たら訳分からないのが多いなぁ。

カレーライスナミちゃん
私も楽しみにしてまーす!!
いよいよ週末だね。
どきどきしてきたよ。

カレーライスねーちゃさん
禁断の愛ですよぉぉ!!
びっくらこーーですよーー!!!
うちもおーくらさんが全然夢に出てこないです。
寂しい・・・

カレーライスありさちゃん
あんな時代もあったんですよ。
ねぇぇ・・
今の大智みて、あの頃の大智見ると同一人物か?って疑いたくなっちゃいます。
はいっっ。
ちょっと前までは小さかったよね。
今も170ほんまにあるんか?って思ったりもするけど。
入った当初は私よりも小さかったみたいだし。

でしょでしょ!?!?
去年の今頃とかぼろくそ言ってた気がする・・・(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

子ども達って『修行』スキよなぁ。。。笑
うちもさー鉄棒とかさるわたりとかジャングルジムとかー
遊びの延長で『忍者の修行するよー』てやってたら
意外にウケててびっくりしましたΨ(`∀´)Ψ

センセイは疲れるのよね。。。ホントww笑

早く本調子に戻るといーねー★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
復活!早々ですが!
修行なんて楽しそうですねっ(^O^)/
アタシ来週辺りにゎ〃
来年度のクラスが発表になりそぅなんです…怖っ


クラス発表の前にタキツバ楽しみまくりたいです♪♪
プロフィール

*ハナ*

Author:*ハナ*
Name∞ハナ
B.D.∞8月6日
Home∞滋賀県


関ジャニ∞大好き♪
たっちょん大好き♪
マイペースな保育士エイターのブログです


*参戦予定*


横山裕がやっちゃいますコンサート
第三弾 2010春

in大阪(4/3 両部)


*参加中*


ジャニーズブログランキング

ブログ訪問者
はなの写真日記
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
旧ハナのぐだぐだアルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
COUNT DOWN










*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

