*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
大倉忠義ソロコンサート2008 大阪公演@29日完レポ
てことで、セトリつきレポート!




今回はいろんな視点つきです。
個人感想なーしにしてみました。



(いつも、いろいろ入れちゃうからね)
映画の始まりのような
そんな感じの映像からスタート。

東京と違うのは・・・
蝶が旅する映像で大阪城やら通天閣が加わってました。
ちょっと、そこ面白かった。
(なんで?)

♪Butterfly I Loved
真上から登場!ではなく、ステージからちゃんと出てきました。
なんか、出てくる前に網みたいなのが出てきてたなぁ。


薫太がButterfly・・・のバックで踊ってるのを
ちゃんと見たのは初めてかもー。


将也見つけたときは、変に感動しました。

♪Do you agree?
東京のさなのんの位置には、神ちゃん流星
エイトの羽つき衣裳が、妙に違和感ありました。

♪旅人
2部では締めのフリを忘れてしまい
めっちゃ笑顔でごまかしていたたっちょんです。

そうそう、2部は2階席で
この時に突然誰かが出てきたー!って思ったら
べてらんが2階席に登場!
丁度一直線上真下に薫太がいました。
まさかの薫太登場にテンションアップでしたよ。


ー挨拶ー

1部は静かな感じでスタート。
ここから徐々にテンションをあげていきましょー!みたいな感じでした。

2部
フリを間違えてたので、「何も触れずにいきます」と宣言。
でも、結局やり直してました。
つか、やり直しも1回間違えたって言うね・・

あと、夜は元気やねーって言うような話もしてました。

~3人曲メドレー~
隠れた名曲を歌っていこう!みたいなこと言うてました。


♪明日
階段が出てたんやけど
それを天野組が手押しで移動させてました。
そこは手動ですかー!っていう。
まぁ、スタッフが出てくるよりはいいかぁって感じやけど。

あと、傘をもつ演出が加わってたーー!!

♪モナコブルー
この曲、ぜひ今度歌ってほしいですよ。
DVD化希望ですよ!!

♪act show
リトギャンとの絡みが可愛いというか
たくみと絡む時のたっちょんが可愛い。
この二人・・なんか兄弟とかじゃなくて
親子!って感じがする。

~先輩曲メドレー~

♪追憶の雨
2部ではピアノを間違えてましたね。
ここはやり直さなかったです。

大阪のピアノ担当は真鳥
ピアノが台の上に乗ってるので
ピアノとイスの間が狭くて、ものすごーく弾きにくそうに見えて仕方なかったです。
でも、BGMと一緒に演奏するのはすごいと思う。
すごーい真鳥って思いながら見てました。

♪Midnight Rose
松岡くんのコメントが東京と変わってました。
ケンジさんのキャラ・・忘れてきたかな?
でも、小僧呼びは一緒でした。


太鼓、ドラムソロコーナー

♪和太鼓
プロの太鼓叩きさんと、べてらんで演奏。
マーシーはどこか一点を見つめて太鼓をたたいてて
どこ見てるのか不思議でたまらんかったです。
で・・2部は間違えてました。

たっちょんの大太鼓や和太鼓セットのところは
噴水がなかった分、Jrで華やかに演出してました。


傘をもつちびっこが可愛かったーー。

♪ドラムソロ
やっぱ、ここあれだよね?
アドリブだよね??
1部と2部が違ったように感じた。
でも、スティック投げるとこは一緒。

♪ペンキドラム
大阪もあったーー!!
今回は助っ人がいなかったので1人で叩いてたけど
その代わり、周りでべてらんと天賢&飛鳥が踊ってました。

2部は2階席で初めてペンキドラムを上から拝みました。
なかなか見れない光景だったよー。


ー生着替えー

東京と違ったのは、たっちょん・・・無言。
劇場を汚しちゃいけないので靴まで拭いてて
ついでに、顔を磨く時は本当無言!
お客さんの問いかけもなかったからかな?
あんまなかったけど
めっちゃ静かやったー。
でも、シャツ脱ぐときだけ「ふー」って言われてた。

あ、2部は腕に丸いシール貼ってて
「何貼ってるの?」って言われて、「アイドルらしからぬ発言やけど」


と、ニコチンパッチ貼ってること言ってました。

♪Carnival
2階席にたっちょん登場!


2部は歌う前に「クリーンなのどで」って言ってました。
ちなみに、ステージ上では関ジュがフリーに踊ってたんだけど
流星はマイペースに踊ってて
神ちゃんはその後ろでブレイクダンスしたり、バク転したりと
めっちゃフリーで
2人の温度差がまた面白かった。

神ちゃんもお客さんがみんな2階を見てるか、モニター見てるかなので
めっちゃ自由に動いてたというか・・・
ふざけすぎちゃうん!?って思ったりもしました。


♪無責任ヒーロー
相変わらず、「ひーーろーーーー」のときの振りが好き。
めっちゃ可愛いーー!!!


あ、薫太は「むーせきにん・・」のときは小指立ててて
「ひーーろーーー」はたっちょんより体を低くしてて
で、腕をあげるときめっちゃ早いねん。
でも、そこがまた可愛かったです。


ーMCー

別レポ済み。

♪まもりたい

ピアノマン・真鳥と共演。

1部、去っていく真鳥を見て
「(衣装の)サイズなおしてもらいーやー」と言ってました。
ぶかぶかだったようです。

2部
勝手に3歳からピアノをしてると言い出すたっちょん
「幼稚園の年長から」と訂正する真鳥



3歳からってことにしておこう!



と言い出す。

どんなん習ってたん?と聞かれて、「適当に・・」って言ってました。
で、「たらたらたららららーー」とエリーゼのためにを弾いてって言われて
実演する真鳥くん。
肝心なところで間違えちゃってました。
で、「さすが関西人」とフォロー(?)入れてました。


◎演出コーナー◎
必殺仕事人2009篇
悪代官・伊藤さん
側用人・室兄
家来・文ちゃん、菊さん、薫太、天賢、幸登

やっぱり、1番最初に殺される菊さん。
でも、その後復活!
菊さん・・・コントで2度死ぬ。


でも、天賢は3回死んでました(爆)


あと、作りがシアターと違うので
伊藤さんが殺されるまでの時間がめっちゃ短縮!
相変わらずのはまり役でした。


歌姫篇

客席から登場のジェームス。
走りまくってるので、とりあえずスタミナ切れ(笑)
で、ギターを持ち上げるときは、必ずスタンドをこかす・・

1部⇒WaTで「ボクラノLove Story」
2部⇒コブクロで「桜」


ヤスケン篇

クイズ・タダオネアという設定。
これは変わらず。
みのもんたならぬ・・・はまぶんた(笑)
椿純くんとしてクイズに参加。


10万・100万・300万・600万・・・・・10000万じゃなくて
豪華賞品があたる形式。

10万円の問題は「大阪のデートスポットといえば」
シアターBRAVA以外は、全然関係ないし
「俺ん家」っていう選択肢もある。


100万は「大倉忠義さんの告白方法」
これにケチつける椿くん。
「僕がこれや!って言うたら、正解じゃないですか!」というが
今は椿純であって、大倉忠義ではない!と言われる。
4擢を2擢にすると。
で、「直接会って(はーと)」を選ぶと、実演を強制!


でも、「高校生だから」と言って、はまさんにお手本を見せてほしいと言い出す椿くん
会場からの声や、カメラマンも手伝って
はまさんお手本たーいむ。
1部は雪の公園での設定。
でも、これ結局最後締められへんたような。
2部のお手本は・・・レストランに行ってやったけど
こちらも、レストランっていうのを間違えたようで
締められず終わってました。


椿くんの告白もきれいにはまさんのお手本をぱくってました。
ぱくられるたびに、苦笑いなはまさん


1部は公園で強引にチューしちゃう結末。
2部はレストランで「おまえのほうがおいしいそう」と怪しい表情見せる結末でした。


このあとの運びは東京と一緒でした。


♪だってアイドルだもん
2部
自分のオオクマを取り損ねちゃったたっちょん。
すかさず、自分の持ってたオオクマを差し出す悟空。
ナイスフォローでした、悟空!
そのあと、実はたくみが2つ持ってて、たくみから1つ受け取って踊ってました。


◎Jr.メドレー◎

♪蝶
1部
ターンしたらイヤモニが飛んでった薫太
つけ直すのに苦労してました。

2部も飛びそうになってて、必死に抑えてました。
マーシーは・・・最後の振り怪しかったなぁ。


♪Dial Up
ちゃんと聞いたの初めてかも。
2部は時間の都合上カットでした。

♪torn
相変わらず、ここはめっちゃ・・・・盛り上がりますわー。


♪二人の涙雨
こんときの薫太の踊り方がすきーー。

♪大阪レイニーブルース

♪ズッコケ男道
2部
最後、1列に並んで踊る時に
薫ちゃん・・・たっちょんのジャケットを引っ張る。
というか、たっちょんより後ろの方々は前の人の衣装掴んで引っ張ってたような。


終わった後、たっちょん・・薫太ににらみ聞かせてました。
てか、この二人の絡み好きやわー。


ー挨拶ー
いつも、ここがまとまりきらないたっちょん。
最後の挨拶が長いよって言われるそうです。

だいたいの内容は東京と一緒。
グループの大切さを喋ってました。

♪最後の涙
名曲やで!
次のアルバムには絶対入れてほしいです。

そして、映像へ。
蝶がシアターから遊園地から全ての電気を消していくっていう設定。

◎アンコール◎

♪エネルギー
まるちゃんの言葉を借りて・・・・


♪無責任ヒーロー
こんときのPVは通常のやつとは違って、大倉仕様なんだってー。

2部
やっかし、さがってあがったマーシーでした。

やっぱり・・・メンバー紹介とか、最後の挨拶とか
思いっきりヒナちゃんをぱくるたっちょん。
見ていて面白かった。

◎Wアンコ◎
1部
バスローブきて登場。
本当は喋って終わる予定だったけど・・・
「無限大」歌ってました。

バスローブなのに、ちゃっかり歌を用意してくれてるスタッフさんでした。

あと、グッズ売り場に何回も足を運ぶように言ってたなぁ。


2部
拗ね気味たっちょん。
結局、喋りで締められないから・・・
きれいに丁寧に挨拶しても意味ないんで(笑)
諦めモードって感じでした。


で、ヘブンリー歌ってくれました。




以上完レポでーす。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

*ハナ*

Author:*ハナ*
Name∞ハナ
B.D.∞8月6日
Home∞滋賀県


関ジャニ∞大好き♪
たっちょん大好き♪
マイペースな保育士エイターのブログです


*参戦予定*


横山裕がやっちゃいますコンサート
第三弾 2010春

in大阪(4/3 両部)


*参加中*


ジャニーズブログランキング

ブログ訪問者
はなの写真日記
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
旧ハナのぐだぐだアルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
COUNT DOWN










*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

