*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
誉められて伸びるタイプです(笑)
うぇ~い~(^Д^~)





やっとおわったーーー!!!





園内研究@1歳児





本当、この日のために
どんだけ脳みそフル回転させたか・・・
過去に1歳児で園内研したことありましたけど
今の保育園に配属になって3年。
0・1歳児は対象外で、過去に例がなく
資料とかもなく・・・
そんな中、頑張って日案書いたーー!
がんばったーー!
ほんまに、がんばったーーー!!!!


自分の保育を見て貰うって勉強になるけど
反省会終わるまでは、どきどきが止まらない(;;>△<;;)
何を言われるんやろう???
めっさ、どきどきしてて
特に園長先生の一言はかなーーり!!気になるところ。
園長先生が部屋に来てた30分
どれだけ緊張したか・・・・(汗)


でも、でもでも!!





ほーーめーーらーーれーーたぁぁーーー!!





年末から頑張って作った布おもちゃ@写真日記参照。
落ち着いた環境にするために作った段ボールと牛乳パックで作ったしきり。
いろんな先生から、良かった!って声を聞かせて貰って
もう、泣けてくるぐらい嬉しかった。


正直、自分の保育に自信なかったし
これでいいのかな?ちゃんと育ってるかな?って
めっちゃ気になってたし。
主担やから、書類を書いてる子供たちは
結構、濃い個性の持ち主ばっかりやし。
でも、あたしの知らないところで
ちゃんと大きくなってたって思った。
園長先生からも、ダメだし1つもなかったし。


なんか、これで1つ、自信をもって1歳児の担任していける。
今後、1歳を持つかどうかなんて分からないけど
また、1歳児の引き出しが増えた!



あーー、どきどきしたけど。
無事に終わって良かったよー。


この年になっても、誉められたらうれしいなぁー。
うっきうきで家に帰って、お父さんに単細胞って言われたけど
お母さんは、「誉められて伸びるんやから」って言われて
これまた嬉しかった。


そうそう、ヨコちゃんやないけど
あたしも誉められて伸びるタイプなんだよー。
単純でごめんねー。


でも、大人も子供も誉められて嬉しくない人なんていないよ。
誉められたら、誰だって嬉しいものです。



さーて、明日は小麦粉粘土しまーす!
やったことあるけど、実際作ったのは初めて。
台所で試作品作ったけど
粘土ってゆーか・・・・パンを作ってる気分でした。
明日、雨やったらやってみようと思うけど
大丈夫かしら???
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

*ハナ*

Author:*ハナ*
Name∞ハナ
B.D.∞8月6日
Home∞滋賀県


関ジャニ∞大好き♪
たっちょん大好き♪
マイペースな保育士エイターのブログです


*参戦予定*


横山裕がやっちゃいますコンサート
第三弾 2010春

in大阪(4/3 両部)


*参加中*


ジャニーズブログランキング

ブログ訪問者
はなの写真日記
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
旧ハナのぐだぐだアルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
COUNT DOWN










*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

