*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
あいたたたたた・・・・・
うぇ~い~(^Д^~)




昨日、歩きまくって全身筋肉痛泣
肩に、腰に、足の付け根に・・・
ふくらはぎに、足の裏に・・・・
今日は1日おばあちゃん通り越して、おじいちゃんになってました。
右足が酷くて、10cm以上上がらなくて
ことあるごとに
「よっこいしょー><;」「あいたたたたた・・・><;
ってゆーってたのよね。
今日もお風呂でゆっくりマッサージしようっと・・・



さてさて。
昨日のお写真大公開kao04
仕事人の旅・・・京都篇をご紹介しまーす。



朝は7時前に起床太陽
8時に地元を出発して、一路京都は嵐山へ!
大阪に住んでるYちゃんとは、阪急・桂駅で待ち合わせ。
9時半過ぎに合流し、目的地・嵐山、大覚寺へ。
大覚寺へは、阪急嵐山駅近くのバス停から、大覚寺行のバスに乗車!
10分弱で着きました。

大覚寺の本堂に入ろうとしたら
入館料?がいることが判明!
本堂の中の地図(?)を見たら、中を見れるだけで
外に出れそうな雰囲気がなく・・・
別に入口もあったので、そっちに回ったら発見しました!



DSCF1026.jpg



でも、大覚寺はこれしか撮れなかった涙
なぜならーー、ロケやってたんです。
撮影やってたんです。


仕事人・・・じゃなくて、NHK土曜時代劇・浪花の華のロケがーー。
しかも、知ってるん人がいたんですよー。


栗山千明ちゃん♪


遠くの方だったけど
肉眼でも顔は見えたぐらいの位置にいたけど
それでも、顔ちっちゃくてきれいやった。
主役の窪田正孝くんもいたー。
可愛かったーー。


でも、おかげで源ちゃんとお菊さんの密会現場で写真が撮れなかったkao05


絶対、もう一回いったんねん。
絶対、写真撮るねん。


そう、心に誓って大覚寺をあとにしました。



続いては、映画村のある太秦へ。
ここは特に収穫はなかった・・・おちこみ

でも、楽しかったのよね。
松竹の撮影所付近をうろうろしながら
喫茶店見つけては、ここでたっちょんは龍規と喋ったのかとか
そんなことばーーかり喋ってました(笑)


仁和寺にはいかなかったけど
通り越して、龍安寺の近くの湯豆腐屋さんでお昼を食べました。
お豆腐なのに、意外におなかはったんだよねー。
田楽豆腐がおいしかったですkao01


それから、流れ橋を求めて
京都の南の方へ!!
嵐電⇒阪急⇒京阪⇒近鉄と乗りついで
某駅についてからは、歩くこと30分弱。
これが見えたとき、めっちゃテンションあがったー


DSCF1027.jpg



今回、一番行きたかったところ。

木造の橋はめっちゃ長くて、そして、高かったkao05

渡る前の看板には、自転車やバイクは手で押してくださいって書いてあったんですが
渡り始めたら、前方からバイクがやってきました。
ふつーにバイクに乗って渡ってたし笑2

ほんま長かったのよね、流れ橋。
途中、下を向いたら予想以上に高くて怖かったkao05


DSCF1029.jpg


ね、高いでしょ。
これは、渡った先の写真だよー。
たっちょんがwebで載せてた風景と似たように撮ってみた。


s4.jpg


季節が違うし、草がかられてたし
ちょっと、暗くて見えにくいけど・・・
こんな感じでしょ??
渡りきった先には・・・・



DSCF1030.jpg



だから、流れ橋ってゆーんやね。
正式な名前あるのに、何で流れ橋っていうのか
めっちゃ気になってたんやけど。
ちゃんと、書いてありました(笑)

流れ橋は犬の散歩コースにもなってるのか
犬と渡る人が多かったです。



それから、今日がヒナちゃんの誕生日だから
ケーキいちごケーキを食べよう!って話になって
再び、近鉄⇒地下鉄と乗り継いで四条烏丸へ。
四条に着いた時には、18時過ぎてたからおなかもすいてきて
ケーキより夕飯モード。
出た場所が悪かったらしくて、ご飯を食べるところがなーい汗とか
あちこちウロウロして、落ち着いたのは大丸の屋上のレストラン街。
京都料理のお店。
そこで、またまたお豆腐を使った料理を頂きました。


DSCF1031.jpg


真ん中のおっきいのが揚げだし豆腐。
これね、めっちゃおいしかってん。
ちょっと、しょっぱくてお茶が欲しかったけど無言、汗



そんなこんなな源ちゃんを探して三千里した京都篇。
大覚寺はリベンジしたいし
仁和寺も行きたいし
2・3月は忙しいから難しいだろうけど
もう少し暖かくなったら
また、行きたいなぁーーって思ってます。
今度は絶対、たっちょんが座ってた場所で写真撮るねん。
例の密会現場を座ったことは座ってんけど
撮影中で怪しまれたくないから
写真までは撮れなかったんだよね(涙)


リベンジツアーはいつになるか分からないけど
絶対実行したるねん!








カレーライスコメレス

綾花ちゃん、なっちょん、ありがとう!
カレーライス綾花ちゃん

京都行ってきましたー。
めっちゃ楽しかったよ。

あ、あのお寺あたしも行きたい。
ばっちりお寺の名前が出てたから
探したら行けるかなぁ?って
最近、ロケ地回るの楽しくて仕方ないのです。

あめちゃんって関西だけなん?
愛知の方は言わないんや。
初めて知ったー。

カレーライスなっちょん

チラシ寿司 (笑)届いたー?
よかった、よかった。
あの写真、何週か前のテレビジョンにも載ってて
藤田さん・・・でかっ!って思った。
(失礼)
あの橋、絶対、なっちの家からバイクで行けるで。
今度行って、行ってー。
太秦は・・・特に収穫なーしだった。
ただ、東映付近の喫茶店に
仕事人のポスターが貼ってあった。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

*ハナ*

Author:*ハナ*
Name∞ハナ
B.D.∞8月6日
Home∞滋賀県


関ジャニ∞大好き♪
たっちょん大好き♪
マイペースな保育士エイターのブログです


*参戦予定*


横山裕がやっちゃいますコンサート
第三弾 2010春

in大阪(4/3 両部)


*参加中*


ジャニーズブログランキング

ブログ訪問者
はなの写真日記
エコライフ

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
旧ハナのぐだぐだアルバム

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
COUNT DOWN










*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

